« 2006/6/22 晩ごはん | トップページ | 2006/6/25 晩ごはん »

2006年6月25日 (日)

課題「優雅に投げる」

釣り4回目。週間予報は雨、降水確率70%だったのが、前日になって曇り、降水確率0%。そして当日はジリジリ太陽が出るいい天気。おかげでKくんはこんがり焼けた。
今回も鹿島港魚釣園。釣り場に着いたのは9時半。1回目投げてすぐメゴチ!こりゃぁ今日はよく釣れる?!その後、Kくんメゴチ、Kくんカレイ、Kくんメゴチ2匹、Kくんキス・・・私はちっとも釣れない。_537_1昼時おにぎり食べてパワーをつけて投げる。Kくんヒラメとメゴチ、Kくんメゴチ・・・投げ方が悪いのか、力の入れすぎか、私の仕掛けは何もかからない。ジリジリ太陽がかたむいてきた頃、防波堤の反対側で投げてみた。そろりそろりリールを巻いてみる。何かかかってる!カレイ!朝9時半に釣れてからなんと7時間ぶり。その後メゴチが釣れて、本日の釣り終了。あー長い一日だった。魚釣園に朝の9時半から夕方6時半までいた。本日の釣果→キス1匹。ヒラメ1匹。カレイ2匹。メゴチ13匹。みんなかわいいサイズ。
_532_534_533_1_531
_528 防波堤の反対側で釣っていたときKくんが呼ぶ。シーッ静かに!と。もしかしてエレベーター仕掛けのヒラメちゃん?と思ったらなんとヘビ。防波堤の端っこをニョロニョロ歩いてた。海にヘビ?帰ってから調べたらアオダイショウの子どもだった。どうして海に来たんだろう?どこから来たのか?

|

« 2006/6/22 晩ごはん | トップページ | 2006/6/25 晩ごはん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108526/10670222

この記事へのトラックバック一覧です: 課題「優雅に投げる」:

« 2006/6/22 晩ごはん | トップページ | 2006/6/25 晩ごはん »