« 篠栗梅酒 | トップページ | 2006/6/11 晩ごはん »

2006年6月11日 (日)

専用竿の初釣りはカニ

釣り3回目。今回は私専用の竿と専用のリールデビュー。朝4時半、すくっとKくんは起きて準備開始。3回目ともなると準備も手馴れたもんだ。昨日梅雨入りしたけど、天気は良好、釣り日和。
前回行った鹿島港魚釣園へ。すでにいるお客さんのバケツの中は大漁でもなければ不漁でもない。釣り場について竿をセット。専用竿をもってまずは記念撮影。何が釣れるかわくわくどきどき。投げてしばらく放っておいた。竿の動きに気がついたのはKくん。そろそろ引き上げてみると、何かついてる。専用竿と専用リールで最初に釣れたのはなんとカニ。足のつけ根に鈎がひっかかってあがってきた。とりあえずバケツへ。_514その後、Kくんがキス。私がハゼ、もう一回ハゼ、そしてKくんがメゴチ。キスからメゴチまで約30分くらい。その間、エサ付け担当のKくんは大忙しだった。夕方4時半ごろ引き上げ、お風呂に入って帰ってきた。帰ってからKくん調理。さて何にして食べるか。みんなかわいいサイズなので天ぷらかな。料理はあした。やっぱり専用竿と専用リールはいい。能力3倍。本日の釣果→メゴチ1匹。ハゼ4匹。キス1匹。カニ1匹。最初に釣れたカニさんは海へ返した。
_515_516_517_518_1

|

« 篠栗梅酒 | トップページ | 2006/6/11 晩ごはん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108526/10476668

この記事へのトラックバック一覧です: 専用竿の初釣りはカニ:

« 篠栗梅酒 | トップページ | 2006/6/11 晩ごはん »