« 2006/9/8 晩ごはん | トップページ | 2006/9/10 晩ごはん »

2006年9月10日 (日)

大きくなってね!

あした行かなかったら9月は釣りに行けない!と前日釣りに行くことを決めた。3時起床。3時半すぎ出発。那珂湊に着いたのは5時半。それでも防波堤の先端は先客有り。いつもより人が多い。先端より少し手前で竿を出す。今日は何が釣れるかなぁ。アジ釣りたいなぁ。最初に釣れたのはハゼ。その後なかなか釣れない。
_644今日の海はきれいで防波堤から泳いでいる魚が見える。エビをつけてウキ釣りをしてたら、小さな魚がいっぱい寄ってきた。エサのエビをツンツン突っつく。あっという間にエビを食べてしまう。エビが付いている鈎は大きくて小さな魚の口に入らない。大きな魚を釣りたいけど寄ってくるのは小さな魚ばかり。でも、前回のクサフグより将来性のあるエサとりだ。いっぱいオイシイエサを食べて大きくなってね!釣りにくるから!
今日はなかなか釣れない。5メートル左横でコマセでウキ釣りをしているオジサンがアジを釣った。ちょっと羨ましい。午後、Kくんがハゼを釣った。その後もアジが釣れないかねばってみるけど釣れない。3時納竿。今日はKくんハゼ一匹。私ハゼ一匹。
_643お腹が空いたのでお魚市場の近くにある店で食事。「めごち天丼」というメニューに惹かれてお店に入った。釣りをする前だったら見過ごしていたメニュー。メゴチ天丼、美味しかった。

|

« 2006/9/8 晩ごはん | トップページ | 2006/9/10 晩ごはん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108526/11833112

この記事へのトラックバック一覧です: 大きくなってね!:

« 2006/9/8 晩ごはん | トップページ | 2006/9/10 晩ごはん »