« バレンタインチョコ | トップページ | 2009/2/15 晩ごはん »

2009年2月26日 (木)

釣れない日

09_0352月15日 日曜日 天気は晴れ。早起きしようと思ったのに、起きたら日が昇っていた。1月と同じ久慈港。でも堤防の先端は先客ありで手前で竿を出す。
09_033今日は海が透明。小さい魚がいっぱい泳いでいるのが見える。

投げ竿と探り竿。投げ竿は船の通り道へ投げるが全く反応なし。私の場合、船の通り道まで届いているのかあやしいけど・・・。

カレイが釣れることを願って、今回は青イソメ3パック買った。(赤イソメがなかったからなんだけど)房掛けにして投げても反応なし。
探り釣りも反応なし。小さい魚は見えるけど、探り釣りのエサをつついてくる魚はいない。
釣れないとヒマなので、結果的に眠くなり、日なたで一眠り、いや二眠り。
09_034Kくんが何か釣った。丸っこいもの。ウミウシ。本日初めて釣れたものがウミウシ。
そして本日はそれでおしまい。

09_036釣れないので早めに納竿。そして帰りにおさかなセンターに寄った。お手頃サイズのカレイが3枚で1300円で売られていた。青イソメ代と同じ!カレイは買わずに、おいしそうなマグロを買って帰った。

|

« バレンタインチョコ | トップページ | 2009/2/15 晩ごはん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108526/44181757

この記事へのトラックバック一覧です: 釣れない日:

« バレンタインチョコ | トップページ | 2009/2/15 晩ごはん »