« サンショウの春 | トップページ | 2009/3/22 晩ごはん »

2009年3月22日 (日)

名古屋へ

Tさんが住んでいる名古屋へ、一泊旅行。名古屋は美味しいものがいっぱい。

09_049_209_050名古屋といえば“みそかつ”。みそかつといえば“矢場とん”?
Tさんは“わらじとんかつ”、Rちゃんは“ひれとんかつ”、Kくんは“ロースとんかつ”、私は“みそひれかつ丼”。店のキャラクター“ブーちゃん”が店のあちこちに・・・。味は濃厚。美味しかった。

その夜は、名古屋といえば“手羽先”。風来坊へ。手羽先の食べ方をマスターした。

09_05109_052翌日は金の鯱、名古屋城へ。写真ではよく見る。実物を見るの初めて。ピカピカに輝いていた。そこで食べたのが“八兆味噌ソフトクリーム”。味噌味のソフトクリーム。最初は味噌味を楽しんだが、最後のほうは冷たくて味がわからなくなった。

Tさん、Rちゃんありがとう。楽しい名古屋でした。

|

« サンショウの春 | トップページ | 2009/3/22 晩ごはん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108526/44431046

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋へ:

« サンショウの春 | トップページ | 2009/3/22 晩ごはん »