« アクアマリンふくしま | トップページ | 2009/5/4 晩ごはん »

2009年5月24日 (日)

さてアイナメは?

“連休はアイナメを釣ろう!”というタイトルで始まった連休最初の釣り。

5月3日(日) 場所は小名浜漁協前の堤防。さすがに連休。人がいっぱいいる。前の日、下見をしたときより多い。福島県人は早起きなのか???

09_076投げ竿3本出す。今日は投げ専用リールの初陣。ごっついリールは白くてまぶしい。そのリールで最初に釣れた。小さいカレイ。
最近は、私が最初に釣り上げることが多いけど、今日はKくん。調子よさそぉ!!!

次は少し大きいカレイ。Kくんの竿にかかった。新リールに負けてられないと、本領発揮の古参の継ぎ竿。そんな調子で、今日のKくんはよくヒットする。

私は大好きな探り釣りをやったけれど、なかなかブルッと来ない。来た!と思ったら“食用としないハゼ”だった。

09_077右にガラス張りの「アクアマリンふくしま」を見ながら釣り。目的の“アイナメ”はなかなかいない。周りもアイナメは釣れていないよう。サッパがホイホイ釣れていた。

09_078 アイナメはどこへ行ったのか・・・。
本日の釣果→カレイ19センチ×2枚 コッパカレイ×4枚 ハゼ×1匹

アイナメは巨大な魚市場で買って帰ることにした!

|

« アクアマリンふくしま | トップページ | 2009/5/4 晩ごはん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108526/45112886

この記事へのトラックバック一覧です: さてアイナメは?:

« アクアマリンふくしま | トップページ | 2009/5/4 晩ごはん »