« 2009/5/28 晩ごはん | トップページ | あさがお »

2009年6月 1日 (月)

京都散策

5月末。金曜日会社へ出勤して夜、京都へ。
新緑の哲学の道を銀閣寺から歩いた。
09_097_3
見上げるとサクランボだらけ。
ドタドタ歩くと落ちてくるのでソロリソロリと歩く。
09_098
道沿いの川は、大きな鯉が泳いでいた。カモさん水浴び。
09_100 09_099_2
三条へ行き、がま口屋の「まつひろ」へ。
夏ぴったりのがま口を一個購入。
一澤帆布&信三郎店へ。信三郎店の方が混んでいた。
一澤帆布、かつてのにぎわいがないのがちょっと寂しい。
“一澤帆布”ネーム入りのマウスパッドを買う。
パソコンをホイホイやり始めたTさんにぴったりのお土産。
三条の「山頭火」でお昼ごはん。
お腹いっぱいの後は、鴨川沿いを四条方面へ歩く。
四条河原町をウロウロ。錦市場へ。
黒豆屋の「北尾」で黒豆ソフトクリームを食べる。
09_101
黒いブツブツが黒豆?黒豆のトッピングがあるといいと思うのだけれど・・・。
歩き回って足はクタクタ。でも久しぶりの京都は楽しかった。

|

« 2009/5/28 晩ごはん | トップページ | あさがお »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108526/45201236

この記事へのトラックバック一覧です: 京都散策:

« 2009/5/28 晩ごはん | トップページ | あさがお »