« 2009/6/9 晩ごはん | トップページ | さんしょうの実 »

2009年6月20日 (土)

やっぱり電動ろくろ

09_10409_105今日は手びねりで炒飯皿を作ろうと、手ろくろの前に座り作り始めたけれど、どうも調子がのらない。一応器の形になったけれど、出来上がり予想図とかなり違う。最近ずーっと電動ろくろだったので、手ろくろの感覚を忘れてしまったのだろうか・・・。1階へ降りたら電動ろくろが空いていた。先生に聞いたら「どうぞ~♪空いてるからつかって大丈夫よ~♪」炒飯皿は次の機会にして、電動ろくろに向かう。さぁて何を作ろうか・・・そうだ!夏のビールを飲むコップ小さめ!を作ろう。350mlを二人で分けてちょうど入るサイズ。作ってみたら少し大きめ?焼けば縮むから、まっ!いっかっ!

|

« 2009/6/9 晩ごはん | トップページ | さんしょうの実 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108526/45395919

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり電動ろくろ:

« 2009/6/9 晩ごはん | トップページ | さんしょうの実 »