« 赤土 皿作成 | トップページ | 2009/8/9 晩ごはん »

2009年8月29日 (土)

イワシ漁

8月8日。夏休み突入初日、行き先は日立第3埠頭。久しぶりの第3埠頭は、様子がわからずドキドキ。
釣り場到着19時。人影はあるけど車がない。車は離れた道路の路肩に停められていた。以前は釣り場の近くまで車が入れたが進入禁止になったようだ。路肩に車を止めて暗い第3埠頭へ。土曜日なのに人が少ないのが不気味。

アジいるかなぁ・・・。集魚灯を出す。竿を出して30分。竿がブルブルなった。アジ????カタクチイワシだった。まぁ!立派なカタクチイワシ。煮干にならないけど唐揚にしたら美味しい。その後、イワシがホイホイ釣れた。
広い海を回遊しているからだろう。釣れるときと釣れないときがある。

カタクチイワシに混じってアジが一匹釣れた。一匹いるということはもっといるはず・・・とねばってみたけれど、その後もアジばかり。結局アジは一匹だった。

09_120本日の釣果→カタクチイワシ26匹、アジ1匹

|

« 赤土 皿作成 | トップページ | 2009/8/9 晩ごはん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108526/46018597

この記事へのトラックバック一覧です: イワシ漁:

« 赤土 皿作成 | トップページ | 2009/8/9 晩ごはん »