« 2009/8/22 晩ごはん | トップページ | 2009/8/24 晩ごはん »

2009年9月19日 (土)

浚渫船来たる!

09_1438月23日 鹿島中央公共埠頭
昼前に釣り場到着。到着して釣り道具を広げたところで、海から船が迫ってきた。ここは“公共埠頭”だから船は泊まる。「浚渫船だ!」とKくん。せっかく釣り道具を広げたけど、片付けて船が泊まらない左へ移動。

09_144移動してまもなく投げ竿にメゴチ!さぐり釣りでカサゴ!初めての魚。8月だけど空は秋。でも陽射しは夏。日向にいるとジリジリと暑かった。

さぐり釣りでコダイが釣れた。いっぱい泳いでいるようで糸をたらすとツンツンツンツン餌をつっつく。きれいなピンク色。

09_146夕方、白い犬がやってきた。野良犬のよう。持っていたサラダせんべいをあげる。警戒心いっぱいの白犬。決して手からは食べなかった。

09_14509_147本日の釣果→カサゴ1匹、メゴチ1匹、コダイ12匹

|

« 2009/8/22 晩ごはん | トップページ | 2009/8/24 晩ごはん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108526/46252759

この記事へのトラックバック一覧です: 浚渫船来たる!:

« 2009/8/22 晩ごはん | トップページ | 2009/8/24 晩ごはん »