« 色違いの初アサガオ | トップページ | 2010/8/10 晩ごはん »

2010年8月21日 (土)

アジよ来い!

8月8日 日曜日 快晴 日立某埠頭
今年2回目のアジ釣り。夜釣りは日焼けの心配がないから◎。釣り場に着いたのは16時。日が暮れるまでは探り釣りをする。今日のエサはオキアミ2キロと前回残ったイソメで作った塩イソメ。

10_121

10_120最初に釣れたのは「食用としないハゼ」。小さいハゼだった。

Kくんがサビキの竿を出してすぐにアジがかかった。今日はこの調子でジャンジャン釣れるかと思ったら、一匹だけ。どうも群れから迷子になったアジがかかったらしい。アジは前回より少し大きくなっていた。刺身サイズ!

サビキの竿を出して最初に釣れたのはコダイ。小さいけど立派なタイの顔をしている。
サビキをやりながら探り釣り。探りでアイナメ!前回より少し大きなアイナメだ。Kくんもアイナメ。私が釣ったのより大きい。
10_123
日が暮れて、サビキ竿のアジとコダイとイワシで忙しくなった。放っておいた探り釣りの竿に大きなヒトデ。きれいな色のヒトデもいるけど今日のはグロテスク。

10_122アジを釣りたいのに今日はコダイがよく釣れる。そしてイワシも・・・アジよ来い!





エサも底をつき、22時納竿。
本日の釣果→アジ11匹、イワシ5匹、アイナメ3匹、コダイ14匹
10_124_210_12510_126

|

« 色違いの初アサガオ | トップページ | 2010/8/10 晩ごはん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108526/49144848

この記事へのトラックバック一覧です: アジよ来い!:

« 色違いの初アサガオ | トップページ | 2010/8/10 晩ごはん »