« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月19日 (土)

マジックミュージックモンキー

Kくんから誕生日のプレゼント。マジックミュージックモンキー。
ウォークマンにつないでみた。音に合わせて身体をゆらすかわいいサル。
11_031
今はパソコンにつないでパソコンから音が出るとダンシング!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/2/16 晩ごはん

  • ぶりしゃぶしゃぶ(ぶり・大根・人参・白菜・ねぎ・しめじ・豆腐)
  • 里芋の煮物
  • ごはん

デパートの地下食料品売場で本カワハギを見つけた。よし!今日はカワハギの鍋にしよう!と思って、用事を済ませて帰りに寄ったら売り切れ。ウマヅラハギはあったけど・・・ウマヅラじゃぁねぇ・・・。刺身用ブリを買ってブリしゃぶしゃぶにした。
「見つけたら その時買おう 本カワハギ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/2/15 晩ごはん

  • カレーライス(牛肉・玉ねぎ・じゃがいも・人参)
  • きゃべつサラダ

久しぶりのカレーライス。おどり炊きで炊いたごはんはカレーにはやわらかすぎた。今度は「カレーコース」で炊いてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインは炊飯器 ECJ-XW100

ごはん大好きのKくんへ。バレンタインは炊飯器をプレゼント!
SANYOのおどり炊きECJ-XW100。
11_032
プレゼントだからラッピング!
11_033
じゃじゃーん。新型炊飯器。
11_036_2
炊きました。
11_035
つやつやピッカピカ!

おかずがなくても"ごはん"だけで美味しい。食べすぎ注意!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインはトップスのチョコレートケーキ

11_030
バレンタインデーはTopsのブラックチョコレートケーキ。スポンジもチョコレート。クリームもチョコレートのコテコテチョコレート。私が食べたいから買ってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよならテレビデオ

新しいテレビが来るのでテレビデオとお別れ。ビデオ部分はだいぶ前から壊れていたし、ここへ引っ越してきてからテレビはつないでいなかった。長い間楽しませてくれてありがとう。
11_019

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

おふとんかけたら

ごはんを食べてお腹がいっぱいになると眠くなる。
そんな私にKくんが買ってきた絵本。
11_029
おふとん かけたら・・・もう寝るしかないでっしょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/2/12 晩ごはん

  • きりたんぽ鍋(きりたんぽ・鶏肉・ごぼう・せり・里芋・糸こんにゃく・豆腐・まいたけ・しめじ)
  • 白菜漬け

Hさん家の真似をして"きりたんぽ鍋"。食べたことがないからレシピを調べる。鶏がらスープとせり、ごぼうは必須らしい。根菜類をたくさん食べて身体の芯から温まった。
Kくんの感想「ぶりしゃぶのような華やかさはないけど、温まる」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマト人形

トマト人形を買った。
前から見ると、とてもかわいい。
11_027

横から見ると・・・
11_034

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »