« インド料理 マハラジャ | トップページ | 浅めの鉢 »

2011年9月26日 (月)

東京観光

秋晴れの一日。いとこのKちゃんとその娘たち&Tさんと東京観光。
最初に行ったのは、Tおじさんが入居している老人ホーム。おじさんいつもより嬉しそう。やっぱり若い女の子がいいのかいな?
歩いて東大赤門へ。
11_196
昔、勤め先がこの近くだったNちゃんが赤門前扇屋の「赤門もち」を買ってきた。自分が食べたかったんだろうな。その店もあった。
赤門から東大の中へ入る。東大生じゃなくても入れるんだ!
Kちゃんがお土産を買いたいということで購買部へ。立派な売店。東大オリジナルグッズを売っている。
11_204
東大ノートを買った。頭よさそうな感じ。あしたから仕事で使う。
11_197_2
おぉー!これが安田講堂。
11_198
大きなイチョウの木があった。紅葉したらきれいだろうな。

東大前から浅草へ。まずは腹ごしらえ。
11_199
いつもの並木蕎麦が改装中なので「尾張屋」へ。大きな車海老が美味しい。蕎麦も美味しい。
「雷門の下で写真を撮る」の目的を果たし、浅草寺へ。
11_200
秋の空と浅草寺。屋根と空がとってもきれい。

浅草から隅田川を下って浜離宮公園へ。
先日の台風で川の水も増量?船の屋根と橋がぶつかるのではないかと心配した。
11_201
浜離宮公園の茶店でお菓子つきお抹茶。ホッと一息。
11_202
最後は東京タワーへ。東京タワーは地震でてっぺんがちょこっと曲がっている。
新しくできたスカイツリーが人気で拗ねたらしい。
11_203
東京タワーから見たスカイツリー。
私は東京タワーのほうがカッコイイと思う。

よく歩いた一日でした。
Kちゃん、Mちゃん、Sちゃん、また遊びに来てください。

|

« インド料理 マハラジャ | トップページ | 浅めの鉢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108526/52836522

この記事へのトラックバック一覧です: 東京観光:

« インド料理 マハラジャ | トップページ | 浅めの鉢 »