« 並木藪蕎麦 改装中 | トップページ | 2011/9/19 晩ごはん »

2011年9月26日 (月)

初音茶屋

一年に一回はかき氷を食べたい。かき氷を食べなければ夏は終わらない。

「宇治金時に白玉とアイス」を注文。だって宇治金時だけじゃさびしいし、宇治金時には白玉をつけたほうが美味しいし、アイスは必需品。
店のおばさん「宇治金時に2点盛りね!」

Kくんはアイスクリームオンリー。品がよろしい感じ。
11_183

きたきた。
おばさん「はい。特別に大盛にしといたよ。」
11_184_2
なんと!アイスと白玉は自分でトッピングするのだ。
11_185
宇治金時。下にあんこがどっさりこ。
11_186
ツヤツヤの白玉団子。作りたてでちょっとあったかい。
11_187
バニラアイス。

今日が暑い日でよかった。
フワッフワッカキ氷。残さずに全部いただきました。おいしかったぁ。
これで安心して秋が迎えられる。

|

« 並木藪蕎麦 改装中 | トップページ | 2011/9/19 晩ごはん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108526/52835509

この記事へのトラックバック一覧です: 初音茶屋:

« 並木藪蕎麦 改装中 | トップページ | 2011/9/19 晩ごはん »