« 2011/11/13 晩ごはん | トップページ | 完成したけど・・・ »

2011年11月14日 (月)

父ちゃんに挨拶

11月12日。年に一度は父ちゃんが眠る海へ挨拶に行く。気候のいい季節に釣竿を持って泊りがけで行ければいちばんいいのだけれど、今年も11月になってしまった。
11_245
清水港の遊覧船に乗る。今年は団体客で満員だった。
用意したお花を海へ。
父ちゃん!今年はいろんなことがあった。とても長い一年だったよ。
11_246
途中、船は日本平に寄る。松と富士山が絵画のよう。
11_247
赤い灯台。船のまわりはエサねらいのカモメが大騒ぎ。
11_248

挨拶が終わったらお昼ごはん。
11_249
清水港へ来たならやっぱりお寿司でしょ。
11_250
注文のお寿司を待っている間、店に清水エスパルスのパルちゃん乱入?!
お客さんとお店の人をいじって出て行った。
パルちゃんは男の子?女の子?しぐさは女の子だった。
11_251
地魚寿司。生しらすと生桜海老!
11_252
そして桜海老のかき揚げ。寿司もおいしかったけれどこのかき揚げはサイコー!

帰り、静岡駅で下車。静岡ホビースクエアへ。行きがけに気になった看板を頼りに行った。
静岡の模型の出荷額は、全国シェアの大半を占める。静岡はホビーの街。
静岡ホビースクエア
11_253

父ちゃん、また来るね。
今度来るときは、富士山がくっきりはっきり見えるように晴らしといてね。
 

|

« 2011/11/13 晩ごはん | トップページ | 完成したけど・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108526/53243943

この記事へのトラックバック一覧です: 父ちゃんに挨拶:

« 2011/11/13 晩ごはん | トップページ | 完成したけど・・・ »