« オイルブラシ | トップページ | 皿2枚 »

2012年7月15日 (日)

ホームベーカリースライサー

ホームベーカリーを買ってパンを焼くようになって2年以上たった。

Kくんの予想は年に12回の出番。ところがどっこい週に1~2回は焼いている。パンは買わなくなった。

美味しそうに焼けるパン。しかし焼きたてのパンをスライスするとどうしてもぐちゃぐちゃになる。厚いのあったり薄いのがあったりそれはそれて楽しいのだが・・・。
そこでこちらを購入。曙産業の日本製である。
12_154
よくあるタイプはパンを立ててスライスするが、こちらは寝かせてスライス。ホームベーカリーで焼いた大きなパンにも対応!
12_155
厚みは5段階。サンドイッチ用もできるぞ。
12_156
せっかくだからパン切り用包丁も購入。
12_157
さっそく切ってみた。
12_158
美しい!

|

« オイルブラシ | トップページ | 皿2枚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108526/55199415

この記事へのトラックバック一覧です: ホームベーカリースライサー:

« オイルブラシ | トップページ | 皿2枚 »