« 桜サク | トップページ | 2013/3/24 晩ごはん »

2013年3月25日 (月)

2013/3/23 晩ごはん

  • 刺身こんにゃく
  • 焼きさといも
  • ごま塩キュウリ
  • 焼き甘塩鮭
  • 豆腐の味噌汁
  • ごはん

手作りこんにゃくがおいしかったので、こんにゃく作りに挑戦。しかし蒟蒻芋が売っていないのでこちらを購入。
13_102
作りました。水にとかして、固まったものを茹でるだけ。できました。
13_103
刺身こんにゃく。これはこれでおいしいけれど、やっぱり蒟蒻芋から作ったこんにゃくの方がおいしい。
13_104
焼きサトイモ。皮つきのまま5分電子レンジにかけて、スライスしてフライパンで焼くだけ。塩と粗挽き胡椒を振って美味。
13_105
ごま塩キュウリ。今日は贅沢に金ゴマを炒って入れた。胡麻の香りがたまらない!炒りごま専用の鍋を買おうか検討中。胡麻は炒りたてがおいしいと思う。
13_106
甘塩鮭。切り身を取り分けたあとの残りのパック詰め。大きさいろいろハラスも入って170円也。十分美味しい。

|

« 桜サク | トップページ | 2013/3/24 晩ごはん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108526/57030223

この記事へのトラックバック一覧です: 2013/3/23 晩ごはん:

« 桜サク | トップページ | 2013/3/24 晩ごはん »