« 2013/9/19 晩ごはん | トップページ | 2013/9/19 晩ごはん »

2013年9月22日 (日)

清水・伊豆長岡・箱根へ

例年より早く父ちゃんへ挨拶をしに清水へ。花を買う時間がなく「かめまんじゅう」一個を海に投げた。
13_293
いつもの寿司屋で「桜エビのかき揚げを注文。もちろん寿司も注文。Kくんはマグロづくし。私は次郎長丼。
13_294
今年は泊で。伊豆長岡の桂川彩峰。富士山が見える部屋。
13_295

翌日、近くの「韮山反射炉」へ。人があまり来ていないだろうと思って行ったらすごい人。イベントをやっているらしい。
13_296

韮山反射炉を世界遺産に!
韮山反射炉は「日本の近代化産業遺産群-九州・山口及び関連地域」の構成資産として世界文化遺産登録を目指しています。

ということらしい。
13_297
ゆっくり見学できるかと思ったら、反射炉前はステージになっていて近づけない。
早々に帰ろうと反射炉事務所に寄って資料を見ていたら、目をキラキラさせたおじさんが反射炉の説明を長々としてくれた。
おじさん、ありがとう。世界遺産になるともっと忙しくなるよ!

13_298
箱根へ向かう途中、芦ノ湖を眺める。
13_299
ポーラ美術館へ。 

|

« 2013/9/19 晩ごはん | トップページ | 2013/9/19 晩ごはん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108526/58242994

この記事へのトラックバック一覧です: 清水・伊豆長岡・箱根へ:

« 2013/9/19 晩ごはん | トップページ | 2013/9/19 晩ごはん »