« 2013/12/28 晩ごはん | トップページ | 売ってなければ作るしかない!ピロシキ »

2013年12月31日 (火)

器完成 どこに仕舞おう?

大きめぐいのみ。
瑠璃のポイントが乳白に透けて見えるはずが・・・シミのように。「カモメが二羽飛んでいる」ということにした。
13_386

13_387

氷烈青磁の器。どんぶりのような形。ちょっと重い。釉薬はきれいにかかった。
13_388

鉄青磁だったかな。使いやすそうな皿。しかしウチの食器棚には入らない。誰かもらってくれないだろうか?
13_389

食器棚はいっぱいだから食器じゃないものをつくった。ワインクーラー。黒土に縄模様をつけて釉薬は透明釉。吹き付けのH氏に吹き付けを依頼。かっこよく完成した。

ワインが大きいのか?ワインクーラーが小さいのか?
ワインクーラーが小さいんだな。小さいワインを買ってくるしかない?
13_390

13_391

|

« 2013/12/28 晩ごはん | トップページ | 売ってなければ作るしかない!ピロシキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108526/58854524

この記事へのトラックバック一覧です: 器完成 どこに仕舞おう?:

« 2013/12/28 晩ごはん | トップページ | 売ってなければ作るしかない!ピロシキ »