« 2016年1月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年2月14日 (日)

2016/2/11 晩ごはん

あしたKくんは中国へ。あっという間の春節休みだった。
16_085


16_086
鶏鍋と出汁をとった鶏手羽の焼き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すみだ水族館~浅草へ

2月10日。すみだ水族館へ。
16_071

クラゲがいっぱい!
16_072

ヒラメ。
16_073

チンアナゴ。
16_074

こういう顔のおじさん、いる。
16_075

オットセイ。間近で芸をしてくれた。
16_076

丸いおなかがかわいいペンギン。
16_077

ペンギンプールの脇のペンギンカフェで一休み。ペンギンバニラもなか。
16_078


中は太ったペンギン。ほんのり塩味アイス。
16_079


浅草へ。観光客がいっぱい。中国人が多い。
16_080


藪蕎麦「並木」へ行ったら、本日お休み。bearing
16_081


別の蕎麦屋で昼食。お店に入って席についたら、写真入り英語のメニューを渡された。どういうこと!?
16_082


16_083


浅草といえば「亀十」。並んでどらやきを買った。
16_084

すみだ水族館はコンパクトな水族館だけどとっても楽しい。休日は混んでいるだろうから平日に行くのがいいだろな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/2/9 晩ごはん

冷凍庫にあった近江牛の挽肉で煮込みハンバーグ。

16_068

〆サバ。

16_069

本屋で立ち読みして覚えた“舞茸のオリーブオイル炒め”。舞茸の香りが美味しい。

16_070

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/2/7 晩ごはん

ひとりでは食べない鯛カマの塩焼き。

16_065

豚肉と白菜の重ね煮。
16_066

大根の甘酢漬け。いい色になった。
16_067

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/2/6 晩ごはん

中国帰りのKくんのリクエスト。“うなぎの白焼き”。蒲焼は売っているけど白焼きはなかなか売っていない。お店に予約しておいた。
16_062


16_063


16_064
持ち越しのおでん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/2/4 晩ごはん

春節でKくん帰国。
16_060
おでん。いつも量が多くなってしまうおでん。今回は品良い量でつくったけれど一晩では食べきれず翌日に持ち越し。

16_061
北海道のししゃも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年10月 »