2015年11月 1日 (日)

和栗や

栗の季節だ。先日ラジオで紹介していた「和栗や」へ行ってきた。
和栗やさんは谷中銀座商店街の中にある。
商店街はなんだか楽しくなる場所だ。外国人観光客もたくさん来ていた。

和栗やhttp://waguriya.com/
15_313

栗薫モンブラン。注文してからつくるモンブラン。持ち帰りはできない。
15_314

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 1日 (木)

遊心(ゆうじん) 静岡ひっそりおとなIZAKAYA

静岡へ行ったとき、ホテルに置いてあった案内で見つけたお店。
「遊心」

15_279
入り口。

15_280
お通し。ブロッコリーの豆腐の上には黒こしょう。海苔とライスペーパーで巻いた切干大根におしゃれにマヨネーズ。

15_281
太刀魚の刺身。

15_282
黒ムツの刺身。

15_283
〆サバ。ちょうどいい感じ。

15_284
大人気(メニューに書いてあった)のキャベツサラダ。おかわりしたくなる味。

15_285
いぶりがっこにチーズをはさんだもの。

また行きたいお店だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月30日 (土)

小さくなったメロンパン

15_125

とっても久しぶりに学園メロンパンを買った。一回り小さくなったような気がする。クッキー生地は少しやわらかくなった。ガシガシと硬いのが好きだったんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月30日 (木)

久々のクイニーアマン

15_097
久しぶりにクイニーアマンを見つけた。フォションのパン屋。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 2日 (木)

和歌山のデコポン

いとこのKちゃんにいただきました。
和歌山のデコポン。とっても美味しい。
15_073

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月11日 (土)

10月だけどかき氷

10月だけどかき氷。
我孫子の吉岡茶房へ行った。
14_470
かき氷は宇治金時と決めているけど、今日はメニューのいちばん上にあったいちごミルク。自家製いちごソースが美味しかった。氷は日光の天然氷。フワフワ。
これでハーフサイズ。完食しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 7日 (火)

おかだ農園 焼きトウモロコシ

14_463
おかだ農園の焼きトウモロコシ。
生からグリルで焼いてみた。
甘い!醤油はつけずにそのままで◎。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かねすえのわらび餅

池袋駅構内で売っているわらび餅。いつも黄粉のいい匂いがしていた。
いつか買いたいと思いつつ、いつも長蛇の列であきらめていたら、S子ちゃんがお土産にくれた!ありがとう。プルプル美味しいです。
14_457

14_460

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 7日 (日)

おかだ農園さんのとうもろこし

14_398

今年も買いました。おかだ農園さんのとうもろこし。
茹でたて美味しい。焼いて美味しい。粒のサイズがデッカイドー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月25日 (月)

Tさん家の梅干

14_328
Tさん家の梅干。今年もいっぱいいただきました。
一粒食べると身体のすみずみまで元気になるパワー梅干。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧